年に一度のおいだき配管洗浄を習慣にしましょう|東京・風呂釜掃除

今回はリピートのお客様の事例です。

1年前においだき配管洗浄をさせていただき、今回で2回目の洗浄となります。場所は大田区、給湯器はダイキンのエコキュートです。築14年目のマンションです。入浴剤は週に2回ほどお使いです。

では循環金具を分解洗浄します。

入浴剤を使うとこの部分が白くなります。

次は肝心のおいだき配管です。おいだき配管は床下などにありますので、肉眼では見ることが出来ません。しかしこの部分には私たちの身体から出た皮脂や汗、垢などがおいだきによって循環し、やがて蓄積していきます。

おいだき配管に蓄積されたこれらの汚れは雑菌の格好のエサになりますので、しっかり取り去ることが大事ですね。

 

ちなみにこの汚れはジャバなどの市販の洗浄剤ではなかなか取れません。日常的はジャバでよいのですが、やはり1年に一度はしっかりとプロに洗浄を依頼することをおすすめします。いつもキレイなお風呂に入りたいですからね!

テスト湯はりをして最終確認後、終了です。今回は2時間20分ほどかかりました。

では明日も風呂釜洗浄、頑張ってまいります!

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
https://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇