お風呂場が生臭い、お湯に白いゴミが混じる|神奈川・風呂釜おいだき配管洗浄

今回は神奈川・横浜市の洗浄事例です。

浴室がどうも生臭い匂いがするというのと、湯船のお湯に白いふわふわしたゴミのようなものが出るとのことでご依頼をいただきました。

お宅は築30年くらいの一戸建てす。入浴剤は使用していません。

ではまず循環金具(お湯の出てくるところ)を分解洗浄しましょう。汚れは付着していますがさほどではないです。

次に風呂釜内部の熱交換器(お湯の通るところ)とおいだき配管(給湯器と浴槽をつなぐ管)を特殊技術で洗浄します。

白っぽい酒かすのようなものがおいだき配管内に溜まった汚れです。「白いふわふわしたゴミのようなもの」はこれがはがれて出てきたものです。

 

ちなみに浴室が生臭いというのは原因がいくつか考えられます。一つは排水口、もう一つはエプロンの中、もう一つがおいだき配管です。

最初の二つはご家庭でお掃除すればある程度解決しますが、おいだき配管は市販の風呂釜洗浄剤では歯が立たないのが現実です。

ですから、そんな時はぜひプロの風呂釜おいだき配管洗浄をお試しください。問題が解決できると思いますよ!

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
https://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇