何度洗浄しても細かいゴミが出てくる(千葉・風呂釜追い焚き配管洗浄)

今回は千葉・流山市の築4年目の戸建住宅での風呂釜追い焚き配管洗浄事例です。

ご依頼者様によりますと、ジャバなどで何回洗浄してもゴミのようなものが出てきてしまうとのことでした。

お風呂のおいだき配管は経年により汚れが付着してきます。家族構成や給湯器の配置、お風呂の使い方によって様々ですが、早いと築1年で汚れが出てくることもあります。

そうなるとジャバなどの市販の風呂釜洗浄剤では歯が立たなくなりますので、プロの出番となります。

ではみていきましょう。循環金具はきれいですが・・・。

おいだき配管はといいますと・・・。

汚れが出てきましたね。

汚れのこびりつきが強いかもしれないので一旦お湯を流して再度洗浄します。

2回目もしっかりと汚れが排出されました。テスト湯はりして汚れが出てこないことを確認して完了です。今回は3時間弱の作業時間でした。

お風呂のお湯について何か気になることがありましたら、ぜひお気軽にご相談ください!

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
https://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇