お風呂の雑菌退治!(追い焚き配管のお掃除)

おはようございます、城南住宅衛生の折原です。弊社のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。弊社では品川区・大田区・目黒区・港区・世田谷区を中心に、日々お風呂のおいだき配管のお掃除(風呂釜の除菌洗浄)をしております。

今回は大田区の閑静な住宅街にある素敵なマンションで、お風呂の雑菌退治(おいだき配管の除菌洗浄)をやらせていただきました。

築13年のマンションですが、ご依頼者様は半年前に引っ越されてきたそうです。引っ越しで少し気になるのは、前に住んでいた人がどのようにお風呂を使っていたか。でもまさかそんなことは聞けませんよね。。もしかしたら13年間、ジャバなどの市販の洗浄剤も一切使わなかったかもしれません。そうすると・・・・追い焚き配管には雑菌が蔓延しているかも。。

ということで洗浄開始です。

まずは循環アダプターから。このアダプターは築10年前後で最も普及しているタイプ。この下側の吐き出し口が汚れていることが多いですね。

こんな感じです。これ、雑菌の固まりです。

穴の周辺も少し汚れています。

そしておいだき配管の洗浄です。皮脂や湯垢の混ざった汚れを特殊機器で排出していきます。

これが洗浄し始めです。

洗浄中です。おいだき配管内の汚れが浮いて出てきます。そして雑菌はほぼ死滅します。

これが典型的な追い焚き配管の汚れですね。見た目は「おから」みたいです。これをエサに雑菌がワサワサと繁殖します。

今回もキレイさっぱり汚れを出すことができました!

ご用命いただきましてありがとうございました。

追い焚き配管の除菌洗浄は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
https://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇