築4年の築浅戸建でも追い焚き配管は汚れます|東京・風呂釜清掃

今回の事例は、2014年新築の一戸建て住宅にお住まいの方からのご依頼です。「追い焚きをすると茶色いかすや固まり、ヌルヌルした汚れが出てくるようになって、ジャバを3回連続でやっても一切改善されない」とのことでした。ちなみに5人家族で入浴剤は使われていません。

では循環アダプター(お湯の出てくるところ)を分解清掃します。多少の湯垢はありますが、重症な感じではないですね。

ということで、追い焚き配管を清掃します。特殊洗浄剤で追い焚き配管内の汚れを浴槽に排出させます。

出てきました。。これが配管の中の汚れです。茶色いかすとかフワフワ浮遊している汚れの正体は、アカや汗、皮脂、石鹸カスなどが混ざり合ったものが追い焚き配管の内壁に付着したものです。そこに雑菌が繁殖してあのようになります。そして残念ながらジャバでは取れないのがこの汚れです。

汚れの状態はさほどではなかったのですが、念のため2回洗浄して終了です。

テスト湯はりでは全く問題ありませんでしたが、汚れが出てくるという自覚症状がある場合、汚れがかなりしつこくこびりついていることもあるので、1ヶ月程度様子を見ていただいて、もしまた出るようでしたらご連絡いただけるようご依頼者様に申し上げました。その際はもちろん無償で再洗浄させていただきます!

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の衛生環境を最高の状態にするべく、明日も頑張ります!

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
https://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇