追い炊きすると浴槽がぬるぬるして水中には白いフワフワしたものが・・・

今回は東京・大田区の築10年目のマンションの洗浄報告です。

ご依頼者様は1年間にこのマンションに引っ越していらっしゃいました。最近、入浴剤を入れたお湯を追い炊きすると、どうも浴槽がぬるぬるして、水中に白っぽいフワフワしたものがたくさん浮いている状態になるとのことでご依頼をいただきました。

ではまずいつも通り循環金具(お湯の出てくるところ)を分解洗浄します。この部分はさほど汚れていないのがわかります。

では問題の追い炊き配管の洗浄です。特殊洗浄剤を配管に入れて時間をかけてじっくりと汚れを排出させます。

するとこのような汚れが出てきます。白っぽいフワフワの正体です。この汚れはジャバなどの市販の風呂釜洗浄剤では取ることが出来ません。また、これらをエサにして雑菌が繁殖するため、浴槽がぬるぬるしてくることがあります。

もう汚れが出てこないかを確認して終了です。

今回もしっかり取れました!明日も頑張ります!

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
https://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇