お湯はりをすると黒いワカメのようなヒラヒラしたものが出る|東京・風呂釜おいだき配管洗浄

今回の事例はお湯はり時から汚れが出てくるケースです。ご依頼者様は目黒区の築21年目のマンションにお住いの4人家族です。

早速お湯はりをするとこの通り。。

確かにすごいです。ワカメのようなヒラヒラしたもので一見黒く見えるのですが、よく見ると実は緑色をしています。おいだき配管内の雑菌が増殖してバイオフィルムというヌルヌルを形成して、それにまた汚れが付いて、更に雑菌が繁殖して・・・を繰り返すとこんな感じになり、配管の内壁にとどまり切れずにはがれて出てきてしまいます。

循環アダプター(お湯の出てくるところ)を分解すると、こちらにもかなりの湯あかが付着しています。

 

 

手作業でしっかりと除菌・洗浄します。

 

 

では問題の追い焚き配管を洗ってみます。洗浄剤を入れるや否や、汚れがドッと出てきました。

かなり汚れが強いです。。

 

引き続き2回目の洗浄をします。

2回の洗浄でしっかり汚れを出しきります。

ばっちりキレイになりました。テスト湯はりをして終了です。

お風呂のお湯が濁っているとか、黒い汚れが出てきてしまうとか、白っぽいものが浮いているなどの症状が出たらぜひプロの風呂釜洗浄をお試しください。

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
https://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇