ジェットバス配管とおいだき配管の同時洗浄|大田区・風呂釜掃除

今回は大田区の築13年目のマンションでお風呂のおいだき配管の除菌洗浄とジェットバスの除菌洗浄の様子をご紹介します。

ご依頼者様は1年前に弊社でおいだき配管洗浄をされたリピーターの方で、今回はジェットバス配管もやりたいとのことでした。ジェットバス配管の除菌洗浄はおいだき配管洗浄と同時進行で出来ますので、一緒にやってしまうと効率的ですね。

まずはいつものおいだき配管の方の循環金具を分解洗浄します。取り付け口に入浴剤の白い汚れがありますね。

次においだき配管とジェットバス配を同時洗浄します。追い焚き運転とジェットバス運転を同時に行いながら特殊洗浄剤で汚れを溶かし出します。

こんな感じのアクのような汚れが特徴的です。

 

最後にジェットバスの噴射口を分解して除菌洗浄します。

これですっきりキレイになりました。湯はりテスト、ジェット噴射のテストをして完了です。

ジェットバス配管はおいだき配管同様に汚れが蓄積しますので、ぜひ定期的な洗浄を心がけましょう!

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
https://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇