お湯をはると白い汚れが毎回出てくる?

コロナウイルスが怪しい気配ですね。弊社では作業者は私、折原1名でおこなっており、毎朝検温をしたうえで、訪問時にマスク着用・手指の消毒をおこなっております。また、作業日の延期依頼にもフレキシブルに対応しておりますので、安心してご用命ください!

さて今回は品川区の築6年目のマンションの風呂釜追い焚き配管洗浄事例です。

ご依頼者様は半年前にこちらに引っ越されましたが、自動湯はりをすると白いふわふわした汚れが毎回毎回出てきて困っているとのことでした。

最初に自動湯はりをしてみると・・・・出てくる出てくる・・・これは重症です。

一目でわかりましたが、これは入浴剤です。

おそらく前の所有者様が入浴剤を毎日のようにお使いだったんでしょう。この状態にまで進行すると完全に取り去るのは難しいですが、日常の入浴に問題ないくらいまでは何とかいけそうです。

ではいつもの通り循環金具を分解して除菌・洗浄します。こちらにも入浴剤の白いカスが付いています。

次に追い焚き配管をクリーニングします。

白い汚れがたくさん出てきましたよ。

間髪入れずに2回目の洗浄を行います。

しっかりと汚れが出てきました。

今回は3時間ほどかかりました。最後にテスト湯はりをしたところ、ほんの少し(2~3粒)出てきましたが、入浴には全く問題ない程度にまで回復しました。

入浴剤は追い焚き配管をかなり汚しますのでなるべく使わない方がいいです。でもやはり使いたいという方も多いですよね。

ではどうしたらいいか・・・。

ぜひ定期的にプロの風呂釜追い焚き配管洗浄をしてください!(ちょっと宣伝っぽくなってしまいますが、正直これ以外に手はありませんので。。)

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
https://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇