必見!追い焚き配管の汚れが洗浄で取れていく様子

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。弊社は品川区・大田区・目黒区・港区・世田谷区を中心に、日々お風呂のおいだき配管のお掃除(風呂釜洗浄)をしている専門業者です。

本日は品川区のマンションで追い焚き配管の除菌洗浄をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとございました。

さて、「おいだき配管洗浄」といっても実際の配管は壁の中や床の下にあるので見えません。そのため本当に汚れが取れているのかは、出てきた汚れを見て判断するしかありません。お客さまには汚れをお見せすることで充分にご納得いただけるのですが、先日、配管から汚れがはっきりと取れていく写真を撮ることができましたのでご覧ください。

このお宅では同時に「浴槽裏の高圧洗浄」を行ったため、浴槽のエプロンを外して作業をしました。浴槽裏を開けると追い焚き配管の一部が見えます。ただ通常、追い焚き配管は「フレキ管」と呼ばれる筒でくるんであって中は見えないのですが、今回は少しだけフレキ管が無い部分があったので、たまたま配管の状態を観察することができました。

ちなみにこちらのお宅、かなり汚れが付着してしまったようで、このように自動湯はりの時点で緑色の汚れが出てきました。

それを証明するのがこの写真です。これは洗浄前に撮ったもので、下が給湯器にお湯を送る配管、上が追い炊きで再度温められたお湯が戻ってくる配管です。下の配管が緑色になっているのがよくわかります。これ、全部追い焚き配管の汚れです。

1回目の洗浄後の写真です。かなり汚れが取れていますよね!!

でも・・・拡大すると少し残っているのがわかります。

SONY DSC

ちなみにこれが1回目の洗浄で出た汚れです。

2回目の洗浄後です。

拡大しても完全に取れているのがよくわかると思います。

2回目の洗浄で出た汚れをすくってみました。

では、もう一度洗浄前と洗浄後の写真を比較してみましょう。

弊社では「風呂釜洗浄PRO」という技術を取得しており、特殊洗浄剤と特殊技術を使って、除去することが非常に難しいと言われている「おいだき配管内の汚れ」をしっかりと確実に取り除くことができます。

・入浴剤をよくお使いになる方
・お湯をはっている時間が1日2時間以上の方
・中古物件や賃貸物件に入居してお風呂のお湯が気になる方
・1年以上市販の洗浄剤(ジャバなど)でおいだきの洗浄をされていない方
・アトピーでお悩みの方
・赤ちゃんを初めてお風呂に入れる方
・妊娠されている方

などなど、お風呂のお湯の状態が少しでも気になる方はお気軽にご相談ください!

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
https://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇