お風呂のお湯はなるべく当日流した方がいいです(東京・品川区の風呂釜追い焚き配管洗浄)

今回は東京・品川区の築13年目のマンションでの風呂釜追い焚き配管洗浄事例をご紹介します。

ご依頼者様は4人家族です。入浴剤は月に2回ほどご使用です。ためたお湯は当日流されます。

まず循環アダプターの除菌洗浄です。こちらはほとんど汚れていませんね。

次に追い焚き配管および給湯器内部の熱交換器の除菌洗浄です。

こちらは汚れが出てきました。特有の皮脂汚れです。雑菌の繁殖原因になりますので、しっかりと取り除くことが大切です。

ただ今回のお宅は比較的汚れが少なかったです。

これは、ためたお湯を当日流すのと、翌日もう一度使ってから流すのとでは配管の汚れ方がかなり違ってくるからです。

まだきれいなお湯を捨ててしまうのはもったいないし、災害用にためておくということもあるので、何とも言えないのですが、翌日までためておく方がおいだき配管は間違いなく汚れます。

おいだき配管の汚れが気になる方はぜひ一度ご相談ください!

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
https://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇