地元ネタ~立ち飲み 大井町「肉のまえかわ」

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。本日は地元ネタです。

 

大井町にはなかなかディープなお店がありますが、ここ「肉のまえかわ」も相当ディープです。

 

その名が示す通り、どうやら前は肉屋さんだったんでしょう。今はショーケースはあるんですが肉は売っていませんでした。

今まで2回ほど行きましたが、初回は一人で行ったのでかなり勇気がいりました。最初は弱気になってそのまま通り過ぎ・・・・また戻って「ええい!!」という気持ちで入りました。

 

入ってみると常連さんらしき方もとても親切なので、ほっと一安心。

 

次は周りを見渡して販売システムを予想。どうやら飲み物は自分で冷蔵庫から取るんですね。それでショーケースに入っているお惣菜などを注文して受け取り、空いているテーブルに入れさせてもらいました。

 

写真は2回目の訪問時です。システムも分かったので安心して入れました。

IMG_3412

このお店すごく安いですよ~。肉屋さんで売ってるようなコロッケとか焼き鳥が「その場で食べられる」と考えた方がしっくりきますね。皆さんも勇気をもってぜひ!

 

ささみ(左 250円)は生で食べます。ポテトサラダ(中央)が100円。お店で最も高い牛肉のたたき(右)が650円。

ちなみに生ビール(金麦です)は250円、缶ビールは290円。

IMG_3411

あ、そうそう、このお店は割り箸がなく、串が置いてあってそれで食べます。さすがのコストカットですね~。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011