東京・大田区のマンション2軒でお風呂の追い焚きお掃除

こんばんは、城南住宅衛生の折原です。本日は東京・大田区の築15年目のマンションと築5年目のマンションでお風呂の追い焚き配管のお掃除をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

今回はその中で午前中おこないましたお宅をご紹介します。

ご依頼者様は4人家族。お風呂は毎日お湯はりをされています。入浴剤も毎日お使いです。ジャバなどの市販の風呂釜洗浄剤もやったことがあるそうですが、さて、どんな感じでしょうか。

 

まず循環アダプター(追い焚き循環金具)を分解洗浄します。こちらはほとんど汚れていないですね。

SONY DSC

次に追い炊き配管と給湯器の内部を洗浄していきます。例によってお風呂に洗浄剤を投入してじっくりと時間をかけて特殊技術で排出させていきます。

SONY DSC

しっかり汚れが出てきました。これをエサに雑菌が繁殖するわけですね。ジャバのテレビCMは決して大げさではありません。。

SONY DSC

今回はオプションの浴槽裏(エプロンを外した裏側)の高圧洗浄もご依頼いただきましたので引き続きおこなっていきます。合計で4~5時間の行程ですが1回で実施可能ですので、弊社では一番人気のメニューです。。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

湿度を感じるようになりましたよね。これからはカビのシーズンですので、「エプロンを外したら、あまりのカビでそのまま閉めたくなった」場合は、ぜひお気軽にご相談ください(笑)。

 

外(浴槽裏)も中(追い焚き配管)もきれいになりました!

SONY DSC

お風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011