東京・品川区の築7年目のマンションでお風呂の追い焚き配管のお掃除(風呂釜洗浄)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。本日は品川区のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄とエプロン裏の高圧洗浄をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

今回のご依頼者様は新築時からお住まいで、お風呂には毎日お湯をはっています。お一人暮らしとのことで、さほど汚れは多くないかなと思いながら洗浄開始です。

 

循環アダプター(追い焚き循環金具)はさほど汚れていませんでしたが、循環口の周りに白い粉状のものが付着していました。ご依頼者様は入浴剤をお使いにいなっていますが、この白いのが典型的な入浴剤のカス(粒子)です。

SONY DSC

SONY DSC

入浴剤は入れるととても気持ちいいのですが、どうしても風呂釜や配管に汚れが残ります。それをエサにして雑菌が増えますので、痛しかゆしですね。。

 

さて、次は肝心の追い焚き配管の洗浄です。通常よりやや少なめと思いますが、いつもの汚れが出てきました。ちなみにこの汚れ、少し手に取ってご依頼者様にお見せするのですが、これをタオルにつけると洗濯してもなかなか落ちなくなります。それだけしつこい汚れなんですね。。

SONY DSC

SONY DSC

今回もきれいなお湯になりました!

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011