東京・大田区の築12年目のマンションでお風呂の追い炊き配管掃除

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。本日は大田区のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄と浴槽裏の高圧洗浄をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

今回のご依頼者様はお一人住まいで、お風呂にお湯をためる頻度は少ないとのこと。でも今までこの部分の掃除はしたことがないことから、気になってのご依頼です。入浴剤はお使いになっていないそうです。

 

まず循環アダプターを洗浄します。少し湯垢が付いていますが、総じてきれいです。

SONY DSC

SONY DSC

追い炊き配管の汚れは洗浄剤の力で出していきます。じっくりと汚れがはがれてくるのを待って、追い焚きの循環を利用して浴槽に出していきます。

 

いつもの汚れが出てきましたが少なめです。見てくれとしては少ない方がいいのですが、雑菌はこれくらいの汚れでも猛繁殖することがありますので、汚れの量と雑菌の量は比例しない場合も多いですね。

SONY DSC

SONY DSC

今回はオプションもご依頼いただきましたので、エプロンを外して中を掃除していきます。それほど汚れていませんでしたが、やはり排水口は汚れが溜まっていますので、念入りに洗います。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSC

キレイなお風呂は気持ちいいですね!

SONY DSC

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011