東京・品川区の築20年目のマンションでお風呂の追い焚き配管掃除

こんばんは、城南住宅衛生の折原です。本日は同じ品川区の築20年目のマンションで二組の方のお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

まずは午前中させていただいたお宅のご報告です。ご依頼者様はお二人暮らしで新築時からお住まいです。前から追い焚き配管の中が気になっていたとのことでご依頼をいただきました。

 

まず自動湯はりをしてみたところ、少し浮いた汚れが出ていました。写真にはなかなか写りにくいし、通常は気づかないレベルです。弊社の目安(これです)でいうところの「ステージ1」です。

 

循環アダプターを分解してみましたが、こちらはきれいです。多少湯あかがあるくらいです。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

次に追い焚き配管を時間をかけて洗浄していきます。ところが・・・ご依頼者様との話に夢中になってしまい、写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ありません。。

 

というわけで、こちらは洗浄後のお湯の状態です。見た目には分かりませんが、浮いた汚れもなく非常にきれいな状態になりました!

SONY DSC

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011