風呂釜追い焚き配管の汚れが気になったら・・・・

こんばんは、城南住宅衛生の折原です。本日は大田区のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

さて、今回は先日土曜日のお客様の洗浄報告です。

 

ご依頼者様は大田区の築7年目のマンションに4年前からお住まいです。お一人でお住まいで、お風呂にお湯をはるのは夏は週に2~3回、それ以外の季節は毎日です。入浴剤は週に1回くらいお使いです。

 

少し前にお風呂のお湯の出てくるところ(循環アダプターといいます)から汚れが出てきて気になって、今回のご依頼となりました。

 

まずは循環アダプターを分解して洗います。それほどひどくはないですが、お湯の吐き出し口のゴム部分に湯あかが付着していますね。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

次に追い焚き配管を洗浄します。これは手では物理的に洗えませんので、洗浄剤と特殊技術を駆使して汚れを外に出していきます。最初はこれくらいの状態です。洗浄剤の泡に包まれてうっすらとアクのような汚れが出てきます。

SONY DSC

そして時間がたつにつれ、このように汚れが端の方に固まってきます。

SONY DSC

結構出ましたね。。。

SONY DSC

お風呂の追い焚き配管の汚れは正直かなり曲者でして、ちょっとやそっとでは取れません。市販の洗浄剤でもなかなか取れないのが現状です。そんな時は、ぜひプロにお任せください。「風呂釜洗浄PRO」という資格を持っているお店でしたら、しつこい配管内の汚れをきれいさっぱり取り除くことができます。弊社もその一つですので、是非お気軽にご相談ください!

SONY DSC

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011