東京・品川区のマンションでお風呂の追い炊き配管掃除(風呂釜洗浄)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。本日は東京・品川区の築16年目のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)と浴槽裏(エプロン裏)の高圧洗浄をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

ご依頼者様は新築時からお住まいのお二人暮らしです。夏はシャワーのみで、その他の季節は週に2~3回お湯を張っています。入浴剤は使っていません。

 

まず循環アダプターというお風呂のお湯が出てくる部分を手洗いで洗浄します。多少の汚れは付いてましたが総じてきれいでした。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

次においだき配管を洗浄します。こちらは手洗いはできないので、専門の洗浄剤と「風呂釜洗浄PRO」の特殊技術で汚れを出していきます。

SONY DSC

ちなみに風呂釜洗浄で使う洗浄剤は、おいだき配管の汚れを取ることに特化した処方をされているもので、汚れを取る能力が非常に高いです。しかしながらお肌には優しいです。おいだき配管洗浄を希望されるかたは生まれたての赤ちゃんがいらしたり、アトピーのかたがいらしたりと、薬剤に敏感にならざるを得ないかたが多いため、いかに肌に負担をかけないかということもしっかり考慮されています。しかも洗浄後の配管はしつこいくらいにすすぎをかけますので、洗浄剤は一切配管には残りません。

SONY DSC

今回はオプションのお申し込みもあったのでエプロンを外して中を高圧洗浄します。風呂釜洗浄の場合は配管や風呂釜(給湯器)をを痛める恐れがあるので、高圧洗浄機を使うことはありません。しかしこのエプロン裏は水圧をかけても全く問題ないので、水圧で汚れを取り除いていきます。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

こちらもキレイになりましたね。

 

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011