地元ネタ~天冨久(てんふく)の天丼

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる「追いだき配管」をクリーニングする専門業者です。本日は大田区のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきました。ご用命いただきましてありがとうございました。

 

さて今回は久々に地元ネタを。

 

弊社の住所は西大井ですが、大森や大井町も近いのでよく行きます。特に大森は「オオゼキ」や「ダイシン」改めドンキホーテがありますので毎日のように買い物に行きます。(家では主夫?やってますので・・・)

 

そこで大森の名店をひとつ。その名は「天冨久」という天ぷら屋さんです。ランチで1,100円の天丼をやっています。昼頃になると行列ができていますので地元の人、特に会社員の方はみんなご存知だと思います。

1IMG_4340

私は並ぶのが苦手なので行ったことがなかったのですが、先日13:30のランチ終了間近(14:00終了)に誰も並んでいなかったので、「ラッキー!」ということで初入店しました。

1IMG_4339

これが名物の天丼です!

1IMG_4338

この量ですからコスパは非常にいいです。そしてネタが面白いんです。右手前が、なんと「生卵の天ぷら」です。そして左手前は「トマトの天ぷら」なんです。ご主人がしきりに生卵割っているので「てんぷらの衣でも作ってるのかな~」と思っていたらネタで出てきました(笑)。。

 

味もよかったです。通常の天丼って「たれが」かなり甘いですよね。それがこちらの天丼はとってもあっさりしているんです。ほとんど甘くないのでサラサラ~っと食べれます。これは人気なわけだ。。。

 

お昼時は行列覚悟ですが、行く価値はあると思います!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011