東京・大田区のマンションでお風呂のおいだき配管掃除(風呂釜クリーニング)

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。本日は午前と午後で大田区のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきます。ご用命いただきましてありがとうございます。

 

さて今回は昨日洗浄の報告です。ご依頼者様は築17年目のマンションに3年前からお住まいの3人家族です。ほぼ毎日お湯をためていらっしゃいます。入浴剤は月に2回程度です。ジャバ(市販の風呂釜洗浄剤)をしたことはあるのですが、キレイになった気がしないとのことでご依頼をいただきました。

 

まず循環アダプター(お湯の出てくるところ)を分解洗浄します。さほど汚れはありませんでした。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

次に追い炊き配管および給湯器内部の熱交換器(お湯の通る場所)をクリーニングします。時間をかけて配管の汚れを浴槽に出します。

SONY DSC

今回もしっかり汚れが出てきましたね。ジャバではこれが出てこないので「汚れが取れたか取れなかったのか分からない」という感想になってしまうわけです。ジャバは除菌能力に優れていますが、残念ながら汚れを取る能力はあまり高くありません。ご依頼者様にも出てきた汚れをご確認していただいたところ、とてもご納得されていました。

SONY DSC

湯はりテストで最終確認して終了です。今回もきれいになりました。

SONY DSC

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の衛生環境を最高の状態にするべく、明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011