引越しして1ヶ月。そういえば「追い焚き配管」は汚れたまま??|東京・風呂釜洗浄

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社はお風呂のお湯が出てくる穴の奥の「追いだき配管」という部分を専門にクリーニングする業者です。本日はこれから品川区のマンションでお風呂の追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)をさせていただきます。ご用命いただきましてありがとうございます。

 

さて、今回は日曜日に実施した洗浄報告です。ご依頼者様は品川区の築13年目のマンションに1ヶ月ほど前に入居されました。

 

弊社ではこのところずっと「新しい入居先で追い焚き配管洗浄をやってほしい」というご依頼をいただいています。それだけ皆さん関心があるということですね。お風呂の追い焚き配管は普段なかなか気づかない部分なのですが、どのご家庭もほぼ間違いなく汚れていますので、転居先が新築でない限りは必ず汚れが蓄積されています。

 

せっかく引越しされたのですから、お風呂は気持ちよく使いたいもの。気になったら是非お気軽にご相談くださいね。

 

ということで、まずは循環金具(お湯の出てくるところ)を外してクリーニングします。さほど汚れてはいませんでした。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

次に追い焚き配管をクリーニングします。追い焚き配管は10メートル以上にもなることがあり、非常に長いので手洗いではできません。特殊な洗浄剤と技術で汚れを浮かせて浴槽に出してくるという手法を取ります。

SONY DSC

これがその汚れです。白っぽいのがそうです。アカや皮脂、石鹸カス、入浴剤のカスなどが混ざって配管の内壁にへばりつきます。これが雑菌のエサとなって、配管内で繁殖し浴槽に出てきます。ですからきれいなお風呂なのに実は雑菌だらけ・・・なんてことになりかねないわけです。

SONY DSC

今回もきれいになりました! ご依頼者様からは神奈川のご実家の洗浄もご用命いただきました。ありがとうございます!

 

プロによるお風呂のおいだき配管の除菌洗浄(風呂釜洗浄)は1年に1回が目安です。お風呂の衛生環境を最高の状態にするべく、明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011