品川区のマンションでお風呂の追い焚き掃除

こんにちは、城南住宅衛生の折原です。弊社のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。弊社は品川区・大田区・目黒区・港区・世田谷区を中心に、日々お風呂のおいだき配管のお掃除をしている専門業者です。

 

本日は品川区のマンションにお伺いして追い炊き配管の除菌洗浄をしてまいりました!

 

築8年のマンションですが、ご依頼者様は住んで2年とのことですので、前に住んでいらした方の汚れも気になるところです。

 

最初に循環アダプターを掃除します。この部分、フィルターはご家庭でも掃除出来るのですが、我々はさらにその先も分解して、内部まで手洗いで洗浄します。ここに雑菌がはびこると「雑菌の巣」の中をお湯が毎日通ることになってしまいますからね。。。

SONY DSC

SONY DSC → SONY DSC

SONY DSC → SONY DSC

また、ご依頼者様は毎日入浴剤を使われているとのこと。そうするとやはりどうしても汚れやすくなります。入浴剤は給湯器やおいだき配管にはあまり好ましくありません。・・・・が、やはり使いたいのが人情。。。冬は特に。。

 

そんな入浴剤が大好きな方は、少なくとも1年に一度は我々業者による洗浄をしましょう!

 

さて、本日の追い焚き配管、長さは標準的ですが少し汚れが多かったです。うーん、やはり入浴剤かな。。。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

ただ、追い焚き配管とは別の「給湯配管」に汚れが少し侵入していたようで、お湯はりの際、ほんの数粒、砂粒くらいの汚れの欠片が出てきました。給湯配管は追い焚き配管のようにお湯が循環しないで一方通行のため、洗浄ができません。今回のケースでは何回かお湯はりを繰り返してほぼ収まりましたが、給湯配管に汚れが侵入するとどうしようもなくなってしまう恐れがありますので、やはりそうなる前に専門的な洗浄をした方がいいです。

SONY DSC

本日はご用命いただきましてありがとうございました。

おいだき配管の除菌洗浄は1年に1回が目安です。お風呂の細菌撲滅を目指して明日も頑張ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011