孫がお風呂でよく遊ぶので・・・(東京・風呂釜追い焚き配管洗浄)

今回は東京・大田区の築23年目のマンションでの風呂釜追い焚き配管洗浄事例です。

 

ご依頼者様は新築時からお住まいで、よくお孫さんが遊びに来てお風呂で遊ぶのが好きなので、きれいなお湯にしておきたいとのことでご用命いただきました。

 

ではさっそくみていきましょう。循環アダプター(お湯の出てくるところ)を外して除菌洗浄します。一部箇所に湯あかが付着しているのが分かります。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSC

 

SONY DSCSONY DSC

次に追い焚き配管を除菌洗浄します。専用の洗浄剤と特殊技術で汚れを溶かし出します。

SONY DSC

これが追い焚き配管にこびりついていた汚れです。

SONY DSC

追い焚き配管は床下を通っているので目に見えないのですが、浴槽のお湯が循環する箇所ですので、お風呂に入る=この汚れの中の通っているお湯の中に入るということになります。

SONY DSC

小さなお子さんはお風呂のお湯を飲んでしまったりするので、できるだけきれいなお湯であってほしいものですが、汚れが付着した追い炊き配管には雑菌が多く発生しますので、お湯の状態が衛生的によくないこともあります。

 

お風呂で遊ぶのが好きなお子さんがいるご家庭で、一度もプロの洗浄をされたことのない方はぜひ一度「風呂釜追い焚き配管洗浄」をお試しください!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
http://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

011