風呂釜洗浄剤「ジャバ」の効果は?|東京・追い焚き配管清掃

今回は水曜日に実施した洗浄報告なのですが、ご依頼者様からこんなご質問をいただきました。

「日頃、ジャバの洗浄はやった方が良いのでしょうか? なんか汚れが取れてると思えないのですが・・・」

この質問って大変多くの方からいただきます。さて、ではその実態は・・・といいますと、弊社では「プロによる追い焚き配管清掃をした後は月に1回程度やると効果的です。」と申し上げています。

この「プロによる追い焚き配管清掃をした後」というのがミソです。

ではまずプロによる追い焚き配管清掃の様子をごらんいただきます。

最初に「循環アダプター」と呼ばれるお湯の出てくる穴の部分を分解清掃します。薄っすらと湯あかが付着しています。これはジャバでやっても全く取れません。確実なのは「手洗い」です。ただ、循環アダプターは外してはいけないとされていますのでプロに任せた方が安全ですね。

次に追い焚き配管を清掃します。弊社では追い焚き配管専用に処方された洗浄剤を使用します。また、社外秘の特殊技術を使って、その相乗効果で追い焚き配管にこびりついている汚れを排出させます。

追い焚き配管の汚れは一気には出てきてくれませんので、じっくり時間をかけて出していきます。このおからみたいな物体が汚れです。これもジャバでは全く取れません。

ではなぜ弊社では清掃後にジャバを薦めるのか。。。

それはジャバには優れた「除菌効果」があるためです。実はジャバの外袋にもしっかり「99%除菌」と書いてあるんですよね。

プロによる清掃後は追い焚き配管がきれいになっています。でも1ヶ月もすると雑菌が少しずつ繁殖し始めて「バイオフィルム」というバリアを形成します。平たく言いますと「ヌメリ」です。追い焚き配管の内壁にヌメリができると、皮脂や垢などの汚れが付きやすくなります。

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
城南住宅衛生
https://ko-project.net/
住所:〒140-0015 東京都品川区西大井3-7-21
TEL:0120-921-084
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇